2008年 03月 18日 ( 7 )
カラバ侯爵からの贈り物。
お腹も膨らみ、テンションもあがり、
いい気分のままお会計を済ませ、
いよいよ街を探検することにしました。

チェスキークルムロフのシンボルといえば、なんといっても


b0129002_11134557.jpg

クルムロフ城です。
チェコではプラハ城に次いで2番目に大きいお城だとか。
色鮮やかな壁が放つ圧倒的な存在感が、見てるだけでワクワクします。


b0129002_11205837.jpg

「ニョロニョロも 思わず飛び出す クルムロフ」

一句詠んでみました。
チェコ人に怪訝な顔でジロジロ見られつつ、先に進みます。


b0129002_11315570.jpg

観光に力を入れてるだけあって、
街のいたるところにお店がありました。


b0129002_11341799.jpg

もちろんチェコ語は読めないので、何の店か解からないのですが、
その個性的な佇まいを見てると思わず引き寄せられてしまいます。
試しに中に入ってみると・・・


b0129002_1311058.jpg

アンティークな小物や家具を扱うショップのようでした。
古いものは趣があって好きなのですが、
「ボロイ」のと「味がある」のは紙一重ですね。

歴史を感じさせるお店がある一方で、
伝統と現代を融合させた商品もありました。

それが・・・


b0129002_13124470.jpg

『夢と魔法の国へようこそ!!』

何と、アメリカ産のネズミ(♀)がモチーフのあやつり人形を発見しました。
チェコの伝統工芸と、異文化キャラが融合された見事な一品です。

どうやらチェコは人形劇が盛んらしくて、
それらをお土産として売ってるお店がすごく多かったです。


b0129002_1330551.jpg

「Choo Choo TRAIN」で大ブレイクした個性溢れるエンターテインメント集団とか、、


b0129002_13305422.jpg

『それはね、お前を食べるためだよ!!』 とか、


b0129002_1338436.jpg

『ボクは一回もウソをついた事ないよ!!』 とか、

特異なキャラクターが、職人の手によって命を吹き込まれてました。
どうも微妙ところを突いてる感が否めませんが。。。


と、ここでメガネさんに異変が・・・


お店に入るとお腹が痛くなる悪いクセがここでも勃発!
公衆便所もコンビニもないこの街で、
トイレがある場所といったら・・・


b0129002_1644924.jpg

さっきチェックインしたホテルです。
急いで、でもゆっくりと帰るロクデナシ。
いくら旅の恥はかき捨てとは言っても、漏らすことはどうしても避けたいお年頃。
いみじくも腹痛のビッグウェーブがまもなく最高値に達したとき・・・





b0129002_16492132.jpg

どうにか間に合いました。。。
トイレのマークが万国共通でよかったです。
眉間のシワがこれまでの激痛を物語っていますね。




b0129002_16502746.jpg

出るものは全部出したので、意気揚々と再び街に繰り出すお調子者。
さあ、次はどの店に入る?


b0129002_16524787.jpg

『ねぇ、この店の人形ってさっきの店よりレベルが高いよ』


b0129002_16544660.jpg

たしかに顔や服の作りなどがかなり凝っている感じがしますね。


b0129002_16584582.jpg

この完成度に比べたら、さっきの人形はバッタもんと思わずにいられません。


b0129002_1715918.jpg

さらに、あやつり人形だけじゃなく、パペットも充実してました。


b0129002_17454100.jpg

一つ一つ丁寧に作られたかわいいパペット。


b0129002_1761089.jpg

そのどれもが日本につれて帰りたい衝動にかられる代物です。


b0129002_1772944.jpg

おっと、衝動を抑え切れなかった人がいますよ。
いったい誰をつれて帰るのですか?


それは・・・



b0129002_1774776.jpg

長靴をはいたネコさんでした!

この高貴なる佇まいと、愛くるしい表情に全会一致の一目ぼれです。

キャー! カワイイ!!!


旅のお供にネコさんが一匹加わりました。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 17:04 | 3月18日の出来事
ビールとつまみさえあればいい。
部屋で20分ほどぐったりして、
顔を洗って、足を揉んでたら、
お腹が「グー」と鳴りました。
そういえば、お昼食べてないね。


b0129002_21341173.jpg

そうと決まれば、観光よりも先にご飯です。
美味しそうなお店に適当に入りましょう。


b0129002_21384175.jpg

で、何も考えないで適当に入ったのがこのお店。
決め手は、玄関のドアの色がかわいかったから。

『Dobrý den!』


b0129002_21401787.jpg

あれ? 暗いね。
営業してますか?

『Prosím!』


どうやら奥に長いお店らしくて、奥に進むと店員が出迎えてくれました。
お客さんも少しいるみたいだし、安心していいですよね。


b0129002_2245010.jpg

メニューを渡されましたが、何もわからないし、
たぶん肉とジャガイモなんだろうから、それは適当にチョイスして、
やっぱとりあえず・・・


b0129002_2274333.jpg

『Na zdravi!(ナ・ズドラヴィ!)』

やっぱチェコのビールは美味しいね。
喉越しが優しい感じがします。
日本のって何かシュワシュワッって、攻撃的な感じがするでしょ。
ドイツとも、ベルギーとも違う、美味しいビール。
しかも安いし。
でも、日本で買うと高いんだよねぇ。。。



b0129002_22234693.jpg

「ブランボラチカ」というキノコスープです。
メガネさんはキノコが食べられないので、口にしませんでしたが、
チェコといえばキノコ料理が家庭の定番らしいです。


b0129002_22285547.jpg

珍しく野菜サラダがありました。
トマト・レタス・キュウリ等、野菜は摂れる時にとっておかないと、
次にいつ食べられるかわからないので貴重です。


b0129002_2295920.jpg

定番の豚肉、クネドリーキ、ザワークラウトの盛り合わせも頼みました。
もちろんビールに合うからです。


b0129002_22352453.jpg

豚肉の上にトマトとチーズが乗ってる盛り合わせです。
まるでガストのメニューですが、やっぱり美味しかったです。


b0129002_22352412.jpg

鶏肉のローストのヘンテコ盛りです。
誰だ、こんなに肉ばっか頼んだの?


b0129002_22571923.jpg

『あなた、男なんだから食べなさいよ!!』


義理の母にあまり嬉しくない気の使われ方をされ、
ビールで膨れたお腹に、無理やり詰め込まれるクネドリーキ。
チェコ人も失笑のヘタレっぷりを露呈してしまいました。。。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 16:02 | 3月18日の出来事
カレル・ポボルスキーの正確なクロス。
チェスキークルムロフの街に入りました。
とりあえず目指すは今夜泊まるホテルです。
旧市街の中央広場 nám Svornosti (スヴォルノスティ広場) にあるらしいのですが・・・


b0129002_17151069.jpg

例によって道を覆う一面の石畳が、足取りを重くします。
トランクケースのガラガラがいまにも外れそうなイキオイです。
もし、この車輪が壊れたら・・・
体育座りして一歩も動けなくなるでしょう。。。


b0129002_17204982.jpg

しかも街並みがS字になってるので、
目標も何もなく、どこの角を曲がればいいのか皆目見当もつきません。


b0129002_1722167.jpg

時折、お店が並んでいるので、迷子にならないように目印に使うことにしました。
サッカーのユニフォームを着てるので、サッカー選手の店なのでしょうか。
「カレル・ポボルスキー」と書いてあるので、彼の店なのでしょうね。
とりあえず彼の顔が目印です。


b0129002_17271369.jpg

こちらは、布を扱うお店のようです。
人のよさそうな女主人が笑ってます。

『Ahoj (アホイ)』

って挨拶したら、もっと笑ってました。
あれ? 何か間違った!?


b0129002_1945660.jpg

それにしてもこの街、石畳で歩きにくい上に、坂が多いです。
ガラガラが付いてないこの人たちの荷物は、ほんとに苦労して運んでます。
ホテルはまだかと、一歩一歩踏みしめて登ります。
まるで富士山を登るように、こうべを垂れながら歩いていましたが、
ほら、顔をあげてごらん。

目前には・・・


b0129002_1950685.jpg

Kostel sv. Víta (聖ヴィート教会)ですよ!
15世紀に建てられたゴシック様式の建築物です。


b0129002_208077.jpg

間近で見ると、大きいねぇ。
立派だねぇ。
大したもんだねぇ。
人って疲れるとボキャブラリーがなくなりますね。


b0129002_20123186.jpg

入り口の厳かな階段です。
観光客がどんどん押し寄せるプラハ城の大聖堂とは違って、
話すこともはばかられる空気があります。
「信仰」って重い言葉ですね。


そんな聖なる場所を横目に・・・


b0129002_20143398.jpg

最後の力を振り絞って荷物を運ぶ親子愛。

『うげー! まだ着かないのかい!』

悲痛な日本語の叫びに、後ろでチェコの子供が笑ってます。


そしてついに・・・


b0129002_20195362.jpg

nám Svornosti (スヴォルノスティ広場) に着きました!
街の中央の広場です。
やっぱり少し遠回りしてました。
でも、疲れ果てた僕らの目の前には・・・


b0129002_20224340.jpg

今夜宿泊する「OLD INN HOTEL」がそびえ立っていました。
これを目指してたとはいえ、まさにミラクルです。


b0129002_20254884.jpg

入り口はここですか?
何とも味のある玄関ですね。
おそるおそる入ってみると・・・


b0129002_2025392.jpg

やっぱりホテルのフロントでした!
よかった、よかった!!

『Dobrý den!!』



b0129002_2028391.jpg

プラハのホテルとは違って、優しい感じの金髪のお姉さんが案内してくれました。

『Dekuju !』

ホテルの中はけっこう複雑で、廊下と部屋が入り乱れてる
まるで迷路みたいな感じでしたが、


b0129002_2034722.jpg

部屋自体はキレイでかわいい内装でした。
つか、外の景色よりニョロニョロが目立ってどうする!?


さぁ、休憩したら街に出てみましょう!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 14:27 | 3月18日の出来事
駅から街までガラガラと。
13時20分。

b0129002_13223948.jpg

ようやく「CESKY KRUMLOV駅」に到着です。
おとぎ話に出てきそうな街並みとの噂ですが、
そういえば駅舎もどこかしら可愛い雰囲気がありますね。

b0129002_13254625.jpg

とりあえずホテルまでの道のりを確認しましょうか。
でも、すごく広域の地図なので全然わかりませんね。
表に回れば何かあるかも。

b0129002_1336927.jpg

正面口に来てみました。
ホームから見た駅舎とはうってかわって、
ずいぶんシンプルな建物ですね。
幾分寒さも感じられます。

b0129002_1338975.jpg

しかも正面口なのに、この殺風景さに寒さが募ります。
ほんと何にもねーな。

b0129002_1340934.jpg

頼りは駅前にポツンと貼られていた一枚の地図のポスターのみです。
これで大丈夫・・・なのか?

b0129002_13425641.jpg

『この道をまっすぐ行って左を曲がればいいんだよ』
『おっ、さすが地図を読める男だね』
『・・・たぶん。。。』

一行の中で唯一の男性であるメガネさんですが、
頼りなさでは上位にランクキングされてる気がします。

b0129002_13453028.jpg

すべての勘を振り絞って、左に曲がってみました。
雲の流れが速いです。
時折粉雪が舞っています。
人の姿がありません。
ひたすら続く一本道を、重たいトランクをガラガラ引きずりながら歩き続ける日本人。
かなり怪しいです。

b0129002_1349069.jpg

あっ、チンタラ歩いてたメガネさんたちよりも、
もっとチンタラ歩いてる外国人3人組がいました。

『ドブリーデン!』

愛想だけは忘れない日本人。
旅の会話は挨拶が基本ですよね。

b0129002_13522389.jpg

つか、ここチョーいい眺めじゃん!
さっきの外国人はチンタラ歩いてたんじゃなくて、
ここで記念撮影してたのね。
ではメガネさんも・・・

b0129002_13545618.jpg

あまりの寒さに精一杯の笑顔が引きつってしまいました。


b0129002_13574342.jpg

ニワトリを飼っている一軒家もあれば、

b0129002_13583185.jpg

団地と思われる集合住宅もあり、
どの国もやっぱり土地を持ってる人は強いよね、と思いを馳せながら
駅から30分くらい歩いたでしょうか。
もう、道が間違ってても引き返したくありません。
つか、地図があってればソロソロ・・・あっ!

b0129002_1412163.jpg

ねぇ、あれって「チェスキークロムロフ城」の回廊じゃね?

眼前にそびえる城壁と回廊。
まさしく目的地と思われる建物です。
なんという偶然。
決して必然ではないです。

b0129002_1442321.jpg

外敵から守るため、お城の周りはには外堀を作れ。
その定石通り、川に架かる橋を渡らねば入城できません。
車とバイクは進入禁止ですよ。

b0129002_14101123.jpg

外貨を落としてもらうため、お城の周りには土産物屋を作れ。
その定石通り、橋のそばで屋台がありました。
その微妙な佇まいに、近寄る勇気も起きませんでした。

b0129002_1472155.jpg

つか、意外と細い川の上を渡り、入城の前に空を見上げてみると

b0129002_14134651.jpg

その迫力に圧倒されてしまいました。

b0129002_14174056.jpg

うわぁ、高いねぇ~。
あそこの回廊から落ちたら、絶対助からないよね。

b0129002_14185765.jpg

しかも「落石注意」って、結構命がけだね。
岩が崩れないうちに、さっさと中に入りましょう。

b0129002_14205870.jpg

ゲートをくぐると、また川が流れてました。
さっきよりも勢いのある川です。

b0129002_14224576.jpg

もちろん、その川も渡ります。
おじいさんは子供に手を引かれて渡りましょう。

b0129002_14241050.jpg

意外と川の流れが速いですよ。
小さな滝が出来てますよ。
落ちたら心臓まひで死んじゃいますよ。

b0129002_14252056.jpg

もしくは、川辺のイヌに食べられて死んじゃいますよ。

b0129002_14261138.jpg

「誰か落ちてこねーかな」
またも危険と隣り合わせです。

でも、左を見てくださいよ!

b0129002_1427564.jpg

チェスキークロムロフ城がそびえ立ってますよ!
すげー綺麗なお城ですね。
城の中はどうなってるのでしょうか、気になります。

b0129002_14385858.jpg

気にある衝動を抑え、街の中心部にあるはずのホテルに
とりあえず直行します。
ちなみに、もうすぐ14時です。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 13:59 | 3月18日の出来事
Home is calling.
プラハ中央駅を出発して、約3時間。
ようやく「Ceské Budejovice(チェスケー・ ブディヨヴィツェ)駅」に到着しました。

b0129002_15172699.jpg

助かったのは、車両にトイレがついてたこと。
メガネさんの尿管には結石があるので、
3時間のうち、トイレに4回くらい行きました。
残尿管てほんと嫌ですね。

b0129002_15215499.jpg

お腹が空いたと思ったら、もう12時を過ぎてます。
乗り換えまでどのくらい時間があるのでしょう。

b0129002_1642634.jpg

とりあえず、また尿がしたいので、駅のトイレに向かいます。
チェコの駅は地下を通って移動するのですね。

b0129002_16121839.jpg

あぁ、やっぱりお金がかかるのね。
あんなに電車の中は無料だったのに。
いくら払えばわからないので、適当にお金を出したら、
お釣りがジャリジャリ戻ってきました。

b0129002_1615177.jpg

駅では、ここは八百屋かってくらい鮮やかなフルーツが売られてました。

b0129002_16173365.jpg

あまりに美味しそうだったので、サトちゃんが青りんごを1個購入です。
ちなみに42kc。
万引きしてないですからね。

b0129002_1761326.jpg

路線図がありました。
一番上の黄色い印が「Praha」。
そこからずっと下に来て、水色の印が今いる「Ceské Budejovice」。
そして左下の赤印が、これから行く「CESKY KRUMLOV」です。
・・・結構、遠いな。。。

b0129002_17112868.jpg

時刻は12時18分。
ちょうど電車が出発しそうです。

b0129002_17123752.jpg

走れ! 走れ!
これを逃したら、すべての歯車が狂います。

b0129002_19414084.jpg

ふぅ~。
どうにか間に合いました。
2両連結のバスみたいな列車に乗って、約1時間の旅の出発です。
もちろん周りは外国人だらけ。
と思いきや・・・

b0129002_19434196.jpg

アンジェラ・アキがいました。
でも、思い切って「アンジー!」と声をかけたら無視されたので、
たぶん人違いだったのでしょうか。

b0129002_19485592.jpg

家も、車も、人さえもない草原。
あるのは電車がゴトゴト走る音のみ。
チェコ語で誰かが話してますが、まったく聞き取れないので、
良質のBGMと化しています。

b0129002_19503916.jpg

時折停車するかわいらしい駅が
微笑ましくて、安心感を与えてくれます。

そしてついに・・・

b0129002_1957474.jpg

13時20分。
「CESKY KRUMLOV駅」に到着です!!

b0129002_2033429.jpg

ついにやってきたという感じなので、
到着しただけでガッツポーズがでます。

b0129002_200343.jpg

ここまで来るのに一苦労の観光地なので、
降りる客もまばらです。
この人は一人で来たのでしょうか。

b0129002_2044926.jpg

駅舎を見ただけでワクワクする土地なんて、あまりないですよね、
さぁ、どんな街なのでしょうか。
市街に行ってみましょう!!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 13:22 | 3月18日の出来事
もみあげもクリンとしてた。
プラハ中央駅からチェスキークロムロフまでは、直通の電車はありません。
「Ceské Budejovice(チェスケー・ ブディヨヴィツェ)駅」で乗り換える、
約4時間の長距離移動です。

b0129002_15114489.jpg

とりあえず9時11分の出発の合図が、
リアル「世界の車窓から ~チェコ編~」の始まりです。

b0129002_15183412.jpg

いよいよ電車がやってきました。
始発駅なので、たぶん座っていけるでしょう。
もう乗車してもよかですか?

b0129002_15234878.jpg

重たいトランクを引っ張り上げて乗り込むと
なんと、客室が6人ボックスの席がありました。
まじで? こんなに広いの?
ちょーいいじゃん!!

b0129002_15273398.jpg

しかも、椅子の幅がヨーロッパ仕様なので、
ゆったり、すっきり、のーんびり♪ のホテル三日月気分。
チェコ鉄道って最高!!

なのですが・・・

b0129002_15291595.jpg

足もとに置かれたトランクケースが、

b0129002_15303874.jpg

所狭しと置かれてて、スペース的に微妙な体勢を取らざるをえないんだよねぇ。
まっ、思ったよりも良かったねって事で。

b0129002_15334933.jpg

いざ、機械の体を求めて、出発進行!!・・・えっ、哲郎!?

b0129002_15355332.jpg

僕らを誘ってくれるメーテル役は、サトちゃんです。
今回の旅で、チェコのことをたくさん教えてもらいましょう。

b0129002_1539335.jpg

空もすっかり晴れました。
気持ちがいいですね。
後方に写ってるのが「プラハ中央駅」です。

b0129002_15415175.jpg

たぶん快速なので、小さな駅はすっとばしていきます。
それが少しの優越感を与えてくれます。
ほんとに小さい男です。

b0129002_15444921.jpg

そんなよこしまな優越感にしばらく浸っていたころ、
駅員さんが切符の拝見にきました。
このアナログなスタイルはどこの国も一緒ですね。

b0129002_15465087.jpg

もちろん先ほど買った切符があるので、
堂々と見せてやりましたよ。
どう? 文句ないでしょ?

b0129002_1549715.jpg

駅員 『どこまで行くの?』
サトちゃん 『チェスキークロムロフです』
駅員 『あー、あそこは良いところだよね』

耳にピアス、手に指輪をしてるパンキッシュな駅員はフランクに話しかけてきます。

b0129002_1552010.jpg

駅員 『でもさぁ、知ってる? ここって一等席なんだよ』
サトちゃん 『ん!? ってことは???』
駅員 『君たちの切符だと座れない席なの』

b0129002_1554123.jpg

あれ? 
雲行きが怪しくなってきましたよ。。。
ってことは・・・

b0129002_15552373.jpg

駅員 『つまりねぇ、ここに居座るとしたら、これだけの差額を払ってもらはないと・・・』

パンクな駅員が提示してきた金額は、
買った切符の倍くらいする値段でした。

どうする?

2等席に移ろっか?

b0129002_15594043.jpg

なんと、せっかくホテル三日月の気分を楽しんできた5人でしたが、
思わぬ座席間違いを犯してたとは。
あっという間に大貧民への転落です。
それまでの広々とした客室から・・・

b0129002_1643573.jpg

少しボロい、相乗り座席へ格下げです。

突然押し掛けてきた日本人の集団に、一人で座ってたチェコ人も迷惑そうでした。
ちなみに携帯は「NOKIA」です。

b0129002_1674317.jpg

そんなこんなしつつ、電車は順調に進んでいきます。
いろんな事があったので、喉が渇きました。

b0129002_169384.jpg

さっきキオスク的な売店で買った奇妙なジュースがあったのを思い出しました。
いったいどんな味がするのでしょう。
キャップを開けようとしたら・・・

b0129002_1611199.jpg

あれ?
怪しい印が書いてある。
これは、どんな意味があるのでしょう。

b0129002_1613910.jpg

愉快な旅はまだ始まったばかりです。。。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 11:24 | 3月18日の出来事
スノーマン♪ スノーマン♪
チェコに入国して二日目の朝。
今日もトラムの音で目が覚めました。

b0129002_11101237.jpg

現地時間5時39分。
少し肌寒い夜明けとともに起床です。

b0129002_11164251.jpg

トラムの「ウィーン」て走る音が心地よいです。
ちょっとだけチェコに慣れてきたかもです。

b0129002_11181745.jpg

「おやつ」でなく「おめざ」としてビールを呑める幸せ。
これで今日のテンションを引っ張りあげます。

b0129002_11209100.jpg

朝食は、昨日に引き続き1階のビュッフェでとりました。
今日は一番乗りです。
やったね♪

b0129002_11221273.jpg

豪快に並んだ数々のパンと、

b0129002_11225547.jpg

大量のベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグが出迎えてくれました。
昨日と同じアメリカンスタイルでしたが、

b0129002_11242934.jpg

たいへん美味しく頂きました。
こんなにキチンと朝食を摂るのは何年ぶりでしょう。

b0129002_11261329.jpg

いったん部屋に戻ってチェックアウトの準備をしましょう。
外は青空が見えてます。
日本からやってきたニョロニョロがすくすくと伸びそうなくらいいい天気です。
と、思いきや・・・

b0129002_11293243.jpg

その僅か30分後に雪が降ってきました。
この空模様の変化はすごいですね。
一瞬で寒くなってしまいました。

b0129002_138633.jpg

それでも、今日の予定を実行しなくてはならないので、
ホテルをチェックアウトして外に放り出されました。
さあ駅に向かいましょうか。


b0129002_144935.jpg

趣のある石畳ですが、トランクケースを引っ張って歩くと面倒です。
デコボコに引っ掛かって、転びそうになること数回。

b0129002_147443.jpg

散歩中のチェコ犬に睨まれること2回。

b0129002_1493587.jpg

チラついてた雪もあがり、晴れ間が見え始めた頃、

b0129002_1481672.jpg

どうにか地下鉄の駅に到着しました。
どうやらここは「Karlovo Námestí 駅」らしいです。
と言われても、さっぱりわかりません。

b0129002_1412999.jpg

とりあえず、切符を買いたいのですが、
買い方もわかりません。
ここはやっぱり・・・

b0129002_14201839.jpg

サトちゃんお願い♪

『えっ? お金を入れてボタンを押すだけだよ。。。』

b0129002_14244592.jpg

あっ、ホントだ。
メガネさんでも買えました。
18kcでプラハに行ける優れもの。
しかも、いっぺんに二人分購入という荒業です。

と、ここでまた問題が・・・

b0129002_1431353.jpg

どうやらプラハに行くには、乗り換えが必要らしいですよ。
マ、マジで?

b0129002_1432752.jpg

考えるフリだけは得意のメガネさん。
読めもしないのに、案内板を見て解りたがりのロクデナシ。

b0129002_14381568.jpg

結局、サトちゃんに誘導されるがまま、
地下鉄に乗り込む日本人。
明らかに浮いてます。

b0129002_1443124.jpg

たぶんC線の「Florenc駅」で乗り換えて、

b0129002_14475170.jpg

この赤いラインが目印の電車に乗って、

b0129002_14485497.jpg

「hlavni nádrazi駅」に辿り着いたのでしょう。
すいません、何も考えないで金魚のフンのように付いてきただけでした。

b0129002_1452624.jpg

そして何を隠そう(隠してないけど)、
この「hlavni nádrazi駅」ってのは、和名「プラハ中央駅」というやつで、
なんと、ここから今日の目的地である
「CESKY KRUMLOV(チェスキークロムロフ)」まで行けちゃうのです。
すごいよねぇ。


b0129002_14561458.jpg

では、例によってサトちゃんに切符を買ってもらいましょう。
ごめんねぇ。
今度は勇気を出して買うからねぇ。

b0129002_1458082.jpg

つか、こんなに切符売り場があるくせに、

b0129002_14592336.jpg

何で、ここしか開いてないのよ。
出発時間は大丈夫?

b0129002_152032.jpg

出発時間は大丈夫。
キオスク的なものがあるから、何か買っていきましょう。
旅は長そうですよ。

b0129002_1534311.jpg

駅のホームまであと少し。
急げ急げ!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 08:58 | 3月18日の出来事