スノーマン♪ スノーマン♪
チェコに入国して二日目の朝。
今日もトラムの音で目が覚めました。

b0129002_11101237.jpg

現地時間5時39分。
少し肌寒い夜明けとともに起床です。

b0129002_11164251.jpg

トラムの「ウィーン」て走る音が心地よいです。
ちょっとだけチェコに慣れてきたかもです。

b0129002_11181745.jpg

「おやつ」でなく「おめざ」としてビールを呑める幸せ。
これで今日のテンションを引っ張りあげます。

b0129002_11209100.jpg

朝食は、昨日に引き続き1階のビュッフェでとりました。
今日は一番乗りです。
やったね♪

b0129002_11221273.jpg

豪快に並んだ数々のパンと、

b0129002_11225547.jpg

大量のベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグが出迎えてくれました。
昨日と同じアメリカンスタイルでしたが、

b0129002_11242934.jpg

たいへん美味しく頂きました。
こんなにキチンと朝食を摂るのは何年ぶりでしょう。

b0129002_11261329.jpg

いったん部屋に戻ってチェックアウトの準備をしましょう。
外は青空が見えてます。
日本からやってきたニョロニョロがすくすくと伸びそうなくらいいい天気です。
と、思いきや・・・

b0129002_11293243.jpg

その僅か30分後に雪が降ってきました。
この空模様の変化はすごいですね。
一瞬で寒くなってしまいました。

b0129002_138633.jpg

それでも、今日の予定を実行しなくてはならないので、
ホテルをチェックアウトして外に放り出されました。
さあ駅に向かいましょうか。


b0129002_144935.jpg

趣のある石畳ですが、トランクケースを引っ張って歩くと面倒です。
デコボコに引っ掛かって、転びそうになること数回。

b0129002_147443.jpg

散歩中のチェコ犬に睨まれること2回。

b0129002_1493587.jpg

チラついてた雪もあがり、晴れ間が見え始めた頃、

b0129002_1481672.jpg

どうにか地下鉄の駅に到着しました。
どうやらここは「Karlovo Námestí 駅」らしいです。
と言われても、さっぱりわかりません。

b0129002_1412999.jpg

とりあえず、切符を買いたいのですが、
買い方もわかりません。
ここはやっぱり・・・

b0129002_14201839.jpg

サトちゃんお願い♪

『えっ? お金を入れてボタンを押すだけだよ。。。』

b0129002_14244592.jpg

あっ、ホントだ。
メガネさんでも買えました。
18kcでプラハに行ける優れもの。
しかも、いっぺんに二人分購入という荒業です。

と、ここでまた問題が・・・

b0129002_1431353.jpg

どうやらプラハに行くには、乗り換えが必要らしいですよ。
マ、マジで?

b0129002_1432752.jpg

考えるフリだけは得意のメガネさん。
読めもしないのに、案内板を見て解りたがりのロクデナシ。

b0129002_14381568.jpg

結局、サトちゃんに誘導されるがまま、
地下鉄に乗り込む日本人。
明らかに浮いてます。

b0129002_1443124.jpg

たぶんC線の「Florenc駅」で乗り換えて、

b0129002_14475170.jpg

この赤いラインが目印の電車に乗って、

b0129002_14485497.jpg

「hlavni nádrazi駅」に辿り着いたのでしょう。
すいません、何も考えないで金魚のフンのように付いてきただけでした。

b0129002_1452624.jpg

そして何を隠そう(隠してないけど)、
この「hlavni nádrazi駅」ってのは、和名「プラハ中央駅」というやつで、
なんと、ここから今日の目的地である
「CESKY KRUMLOV(チェスキークロムロフ)」まで行けちゃうのです。
すごいよねぇ。


b0129002_14561458.jpg

では、例によってサトちゃんに切符を買ってもらいましょう。
ごめんねぇ。
今度は勇気を出して買うからねぇ。

b0129002_1458082.jpg

つか、こんなに切符売り場があるくせに、

b0129002_14592336.jpg

何で、ここしか開いてないのよ。
出発時間は大丈夫?

b0129002_152032.jpg

出発時間は大丈夫。
キオスク的なものがあるから、何か買っていきましょう。
旅は長そうですよ。

b0129002_1534311.jpg

駅のホームまであと少し。
急げ急げ!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 08:58 | 3月18日の出来事