ニチレイの味。
ようやく外の寒さから逃れ、
暖かい店の中に入ることができました。
こんなに体が冷たくなっていても、
まず注文するのは・・・

b0129002_14265284.jpg

やっぱりビールです。

『Nastarovia!/ナズドラヴィー (乾杯!)』

やっぱりチェコのビールは美味しいです。
ガンガン呑んでも、お腹が膨れない不思議なビールです。

で、何食べる?

b0129002_1432579.jpg

母 『う~ん、分からないからアンタ選んで!』
娘 『わかった。何系を食べたいのさ?』
母 『野菜食べたいね』
娘 『チェコでそれは難しいのよ』

b0129002_1436951.jpg

メガネさんもチェコ語のメニューがさっぱり分からないので、
考えてるフリをしてました。
で、細く短い35年間の生きてきた「感」をたよりに、
言い換えれば「適当」に料理を選んでみました。

で、出てきたのが・・・

b0129002_14405748.jpg

あれ? なんか、サルサみたいじゃね?
メキシコ料理たのんじゃった?

b0129002_14464959.jpg

テーブルにあるケチャップを付けて食べると美味しかったです。
こっちの人はケチャップやマスタードが大好きみたいですね。

b0129002_1452664.jpg

これは何でしょう。
とりあえず写真を撮りましたが、食べた覚えがありません。

b0129002_1536740.jpg

揚げパンみたいなやつに、ソースがかかってます。
ちなみにフライドポテトには塩がふってなく、
やっぱりケチャップかマスタードで食べるのがチェコ風です。

b0129002_1540941.jpg

そしてお待ちかね。
文子ちゃん待望のベジタブルがやってきました。
つか、冷凍食品をチンしただけじゃねーの? って感じですが、
ここはチェコなので、これでも貴重な一品です。

b0129002_15421381.jpg

ビールを呑みながら、異国の地で久しぶりの親子対面に話が弾みます。
そんな感じで夜は更けて・・・

b0129002_15455993.jpg

店を出る頃には、もう上機嫌♪

b0129002_15462511.jpg

夜のプラハをフラフラ歩く日本人。
ちょっと! 気をつけてくださいね!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-17 19:38 | 3月17日の出来事