人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「TESCO」でお買い物♪
結局、カーネルの店では何も買いませんでした。

お昼近くになってきましたが、
この後会う予定のサトちゃん(♀)と合流してから
ランチを食べることに決めました。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15435455.jpg

さようなら、カーネル。
いなかったけど。
ありがとう、カーネル。
食べてないけど。

大きなスーパーが近づいてきたからなのか、
街の雰囲気も少し変わってきました。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_11503690.jpg

「TEA SHOP」と書いてあるので、たぶんお茶屋さんです。
色々な種類の茶葉を購入できるようですが、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_11524868.jpg

さすがに、緑茶の「KEIKO」は日本未発売だと思います。
つか、この人誰?

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_12435179.jpg

かと思えば、こちらは「CAFE&SHOP」らしいのですが、
何故か仏像がたくさん。。。

チェコはいま、オリエンタルブームなのでしょうか?

やいのやいのしながら・・・

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_1246017.jpg

ようやく目的のスーパー「TESCO」に到着しました。
東武ストア以上、JACCO未満といった感じの印象。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_12481347.jpg

店の前にはたくさん露店が並んでました。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_12504115.jpg

うさぎチャンの絵が描かれた不思議なクッキーや、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_1393987.jpg

parek v rohliku(ホットドッグ)を売る人や、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_12521953.jpg

「トルドゥロ」と呼ばれる、見た目チョココルネのような菓子パンが売られてました。
パイを焼くような香ばしい匂いが漂っています。

店の中まで匂いが充満しそうないきおいですが、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_131256100.jpg

店に入ったら入ったで、いきなり化粧品の臭いの洗礼を受けました。
1階の入り口付近が化粧品売り場というのは、万国共通のようですね。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_14315117.jpg

さらに奥に進むと、日本発祥の特撮ヒーロー
「パワーレンジャー」のおもちゃが売ってました。
やはり愛称は「パワレン」なのでしょうか?

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_1436461.jpg

さらに、やっぱりありました、
ウィーン古典派の巨匠「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト氏」(享年35才)を称えた
お土産の定番・似顔絵チョコレートです。
神童に相応しい端正な顔立ちは、まさにアイネ・クライネ・ナハトムジーク 。

しかしながら、チェコのスーパーで一番幅を利かせてる商品といったら・・・

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15252521.jpg

チェコの象徴・ビールです。
自宅用のサーバーから、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15263780.jpg

贈答用のアラカルトまで、

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15353435.jpg

多種多彩なビール模様が展開されています。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15282028.jpg

しかも安い!!
お隣の国・ベルギー王国の有名なビール「ヒューガルデン ホワイト」が、
なんと、27.5KC(約165円)!
日本の酒屋では398円しますよ

もちろん、これに乗じて・・・

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_15364795.jpg

チェコビール大量購入です。
銘柄がよく解からないので、ジャケ買い勝負です。

「TESCO」でお買い物♪_b0129002_17211842.jpg

ただ、レジの店員が座って対応するので、
客のボクらが、カゴから商品を取り出して値段を打ってもらい、
セルフサービスで袋に詰める方式でした。

何事も自己責任ってことですよね。
by chesky471225 | 2008-03-17 12:10 | 3月17日の出来事