指をしゃぶってしまうほど美味しい。
チェコのスーパー「TESCO」で買い物。
それがとりあえずの目標となりました。

b0129002_19535727.jpg

この通りをまっすぐ歩けばたどり着くらしいです。
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ
迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・元気ですかー!?」
何故か猪木のポエムを思い出します。
どんだけ歩くかは不明ですが。。。

すると、突然「フンギャー!」という叫び声が聞こえました。

b0129002_19561425.jpg

何事かと振り返ると、トラムに乗ろうとしたお婆さんが、つまづいて転んでました。
かなり大きな巨体なので、一人で起き上がれない様子。

b0129002_1958190.jpg

見かねた乗客二人の助けを借りて、ようやく立ち上がれました。
その間、トラムはちゃんと待っていてくれて、
チェコ人の優しい気質を垣間見ることが出来ました。


と、その時、突然現れた見覚えある赤と白のエクスタシー。


b0129002_209383.jpg

超一流鶏の唐揚げ屋さん・KFCプラハ店です。
ここからは、色々な都合上、画像を拡大してお見せします。


b0129002_2045536.jpg

お馴染みのメニューから、プラハ店ならではのセットまで、
チェコ人の好みを網羅した幅広い品揃え。
ちなみに1KC=6円で計算してくださいね。


b0129002_2081885.jpg

よくわかりませんが、たぶん大量に唐揚げが食べられるという事でしょうか。

しかも、店の後ろに回ってみると・・・

b0129002_20104461.jpg

オープンテラスでおしゃれに唐揚げを食べることができます。
ビルとビルの間にあるので、常に日が当たらないのが玉にキズですが。。。


b0129002_20122795.jpg

せっかくなので、座ってみました。
赤いイスの座り心地はどうですか?

「最高デス♪」

b0129002_20182724.jpg

店の中は鶏肉が好きなチェコ人で溢れかえってます。
さすが、お肉大好きな国民性。
時代のニーズにマッチしたようです。

店の中に入ってみましょうか?


b0129002_2021842.jpg

店内はチェコ語が飛び交ってました。

Tady nebo s sebou?(店内で食べますか?持ち帰りですか?)

Co si date k piti?(お飲み物は何にしますか?)


b0129002_20261917.jpg

店長のヤネズ(仮名)が忙しく動き回ってます。
何だか話しかけるのも悪いので、そのまま店を後にすることにしました。

店の外に出て気付いたのは、
何故か、白髪のおじさんの人形がいませんでした。

なので・・・


b0129002_20303923.jpg

変わりにあたしが。。。

It's finger lickin' good.
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-17 11:45 | 3月17日の出来事