おしゃれキッズは鼻が垂れてない。
今度はプラハ市街のほうに歩いて見ましょうか。

b0129002_15502412.jpg

先ほど通り過ぎた「Dancing Building」を横目に、
プラハ城のほうに向かいます。

b0129002_15524833.jpg

少し肌寒いですが、空気が澄んで、空も青くて、
お散歩日和になってきましたよ。

b0129002_161371.jpg

やっぱり城に近づくにつれて、趣のある建物が目に付くようになりました。

b0129002_1622584.jpg

何だかわかりませんが、とにかく凝っています。
いたる処から顔が出ています。
これがヨーロッパ観光の醍醐味ですが、
やっぱりちょっと、キモイです。

b0129002_16112124.jpg

途中、子供たちの大群に遭遇しましたが、

b0129002_16123916.jpg

こちらの子供は、とてもカワイイです♪
全員帽子を被ってます。
つか、全員違う帽子を被ってました。
おしゃれキッズに遭遇。

b0129002_16162347.jpg

一方、古ぼけた建物に掲げてある、

b0129002_16172220.jpg

モダンなアートがキモイです。
こんなキモイものを描けるセンスに脱帽です。

そんなキモカワイイものに触れながら歩いてるうちに、

b0129002_17151611.jpg

芸術劇場広場に辿りつきました。
プラハ演劇の根幹として建立された劇場で、

b0129002_17263951.jpg

いまも多くの演劇を上演してる伝統ある場所です。
何て書いてあるのかは、さっぱり解かりませんが、
たぶん「もうすぐ公開迫る!」的なニュアンスでしょうか。

b0129002_17294374.jpg

とりあえず、後ろの不思議な女神像と同じポーズをしてみました。

それにしても寒いです。
日が照ってきたといっても、日陰に入ると震えてしまいます。

b0129002_17324185.jpg

なので、またトイレに入りました。

公衆便所なので、やっぱり居たトイレの番人に小銭を払ってから、
やっと入場できます。

b0129002_1735143.jpg

ちなみに中はこんな感じ。
お金を払うだけあって、意外とキレイですね。
日本よりも便器が小さいです。

b0129002_17365125.jpg

ちなみに大はこんな感じ。
落書きもなく、衛生的な気がします。

すっきりしたところで、何か買い物をしたいですね。
デパートに行きましょう!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-17 11:30 | 3月17日の出来事