人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。
カフェを後にしたメガネさん。
さすがに11時前になると、プラハの街も活気付いてきました。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15166.jpg

カラフルな雑貨やさんも店開きの支度をはじめました。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1523497.jpg

どうやら、いまチェコで流行ってるのは
「シュレック」らしいですね。
しかも「PART1」のようです。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_154226.jpg

突然、目の前を大きな車が通り過ぎました。
オレンヂ色のニクいヤツ。
これはいったい・・・

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1554298.jpg

どうやらゴミ収集車みたいです。
粗大ゴミでも楽々と収集できちゃう働くクルマ。
何だかとってもカッコイイです。(ガチャピン風)

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1575763.jpg

すると、今度は歩行者道路を清掃する車が走ってきました。
シャカシャカと道路をウォッシュしながら、ゆっくりと突き進みます。
しかしながら・・・

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_159346.jpg

時には、小さなゴミを取り逃がすこともあるようです。
こんなときは・・・

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15105059.jpg

電柱に備え付けのゴミ箱に、進んでゴミを捨てましょう。
それが、大人のマナー。(しょこたん風)

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15123349.jpg

歩道を歩いてると、こんな標識がやたら目に付きます。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15134921.jpg

プラハの歩道は基本的にキレイな石畳なのですが、

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1515852.jpg

たまに陥没して水溜りが出来てしまったり、

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1516263.jpg

石が崩れてしまってたりします。
これでは危険! という事で・・・

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_1517421.jpg

匠の手で道路を修復する人がいるのです。
街全体が文化遺産なので、修復するのも慎重です。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15295393.jpg

あっ、撤回します。
慎重かつ大胆にでした。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15312342.jpg

そんな中、トラムが街を練り走り、

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15322230.jpg

その横を、チェコのバイク便が先を急ぎます。

月曜日の朝は、みんなまだ眠いのだ。_b0129002_15335475.jpg

あれ?
向こうの方が晴れてきましたよ。
もっと先に進んでみましょうか?
by chesky471225 | 2008-03-17 11:10 | 3月17日の出来事