おしゃれ気取り。
お腹が空きました。
あと、寒い中ずっと歩いてたので、トイレにも行きたい気分。

ちょっとカフェでも探してみましょうか。

おしゃれなプラハカフェを。

b0129002_23211411.jpg

ここは?

たぶん教会かな?

b0129002_23222441.jpg

玄関のステンドガラスにイエス(?)が描かれてるし。


b0129002_23301100.jpg

ここは?

たぶんタバコ屋さんかな?

窓に「TABAK」って描いてあるから。


b0129002_2333164.jpg

ここは?

雑貨屋さんみたいだね。
入ってみる?

b0129002_23344049.jpg

いや、怪しい人形が怖いから止めとく。


b0129002_23363131.jpg

ねぇ、ここは?

コーヒーの匂いがするよ。

b0129002_2339329.jpg

そうだね、ヘンテコな太陽も笑ってるし、
トイレも我慢できないから、入ってみる?

b0129002_23411483.jpg

という訳で、
決しておしゃれとは言えない、プラハカフェに潜入です。

Dobrý den!(こんにちは!)

b0129002_23445657.jpg

いらっしゃい。。。
迎えてくれたのは、疲れきったスッピンのマダムでした。

b0129002_2346505.jpg

おしゃれとは程遠い、地味ぃ~な店内で、
彼女ひとりで経営してるらしいです。

b0129002_23482627.jpg

と、とりあえず、カプチーノください。

b0129002_23493434.jpg

OK!
と言うなり、後ろを向いてゴソゴソし始めました。

そして3分後、
「あいよ」と差し出されたのは、

b0129002_23553070.jpg

「IKEA」で売ってそうな普通のグラスに注がれた、普通のカプチーノでした。

味はどうですか?

b0129002_2354272.jpg

「うん、普通!!」


プラハにあるカフェといっても、おしゃれでは無いカフェもあるんだと理解したメガネさんでした。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-17 10:55 | 3月17日の出来事