与野党の攻防。
3月17日(月)

b0129002_17293096.jpg

現地時間5時00分。
この季節のチェコは朝が早いです。
こんな時間で、もう空が明るいです。

b0129002_18543592.jpg

トラムがもう動いてます。
今日はプラハ市内を散策する予定です。
一体、どんな一日になるのでしょう?

シャワーを浴び、着替えを済ませ、朝食を食べにレストランに向かいました。
おやおや?

b0129002_18555282.jpg

エレベーターのボタンが0階までありますよ?
何と、チェコのエントランスは0階に位置するのです。
だから、101号室は1階に昇らなくてはなりませんのよ。

b0129002_190194.jpg

朝食はビュッフェ式のアメリカンスタイルでした。
つまり、食べ放題ってこと。
もうすでに先客が2組ほど座ってました。

Dobré ráno!(おはよう!)

b0129002_1922864.jpg

パンとクロワッサンと、スクランブルエッグとソーセージを取りました。
意外と少食?
いいえ。。。
チェコのクロワッサンときたら・・・

b0129002_1942999.jpg

こんなに大きいんですもの。。。
メガネさんの顔が大きいっていうなよ。

b0129002_1975093.jpg

パンに塗るソースも、より取りみどりです。
さぁ、中身は何でしょうか?

b0129002_1993432.jpg

正解は、はちみつ、魚肉ムース、鶏肉ムースでした。
はちみつ以外は美味しくなかったデス。

b0129002_19121387.jpg

お腹が膨れたので、外出することにしました。
今日はいよいよ、チェコに留学してるサトちゃん(21・♀)に会う予定です。
無事に何事もなく会えるといいですね。。。

と思ってたのも束の間!
非常事態発生!!

b0129002_1915242.jpg

フロントで何やら揉めています。

チェコ「メガネさんたち、今晩も泊まるの?」
メガネ「えぇ、昨日のチェックインのとき、その旨の紙を渡したよね?」
チェコ「いいえ、もらってないわ」
メガネ「はぁ? じゃあ今晩は?」
チャコ「予定に入ってないわよ」
メガネ「ふざけんな!!」

日本の一流旅行代理店・HISから渡された「宿泊手続き案内書」を
渡した、渡されてないの押し問答。
しかも、お互いが片言の英語だから始末に終えない。。。

b0129002_19194141.jpg

結局、部屋に戻って国際電話でHISに連絡を取る羽目になりました。
初めての国際電話にドキドキメガネです。

もちろん、天下のHISが手配ミスをする筈もなく、
ホテルが折れる形で決着が着きましたが・・・

b0129002_19223879.jpg

この女、最後まで謝らなかったですよ!!
ムキー!!
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-17 09:15 | 3月17日の出来事