成田からアムステルダムへ、この歌を届けよう。
3月16日(日)

池脇千鶴に新恋人が発覚した日、
浦和レッズ・オジェック監督が解任された日、
早朝から意気揚々と成田空港へ向かうメガネさん。

b0129002_230353.jpg

何故か、第1ターミナルCゲートに並んでました。
そんなところに並んで何処行くの?
実はね・・・

b0129002_2323886.jpg

「ネドベド」と「ナブラチロワ」で有名な、
中欧が誇る世界遺産の宝庫「チェコ共和国」に出発するのです。

長い共産党体制から脱却して17年。
国の標語はズバリ、「真実は勝つ!」
KANが唄ってそうな言葉の重みは、想像以上にズシリときます。

長い待ち時間もあと僅か。
12時10分のフライトまであと少し・・・というところで、
思わぬハプニングが発生!

b0129002_23275043.jpg

フライト時間の変更を告げる、無常の紙が貼られてました。
およそ50分の長いロスタイム。
どうするよ、オレ?

そんなにソワソワしないで。
あなたは何時でもキョロキョロ。

ラムちゃんのラヴソングにのせて、余った時間でご飯を食べることにしました。
これから約1週間の旅を迎えるにあたって、
日本での最後の晩餐は重要です。
という訳で・・・

b0129002_23325092.jpg

「レッドカレー@1000円/ジャイタイ(成田空港店)」

もちろんカレーを選択したメガネさん。
本場タイの一流シェフが創るタイカレーに、
思いのほか舌で鼓を打ってしまいました。ポンポーン!!

もう思い残すことはありません。
パスポートを片手に、
期待と不安を胸に、
結石を尿管に、
体全体でアゲアゲ度を高めて、飛行機に乗り込みます。

b0129002_23371026.jpg

KLM航空  KL0862便 アムステルダム経由プラハ行き。
11時間30分の長旅は、
間もなく離陸準備OKです。

あっ・・・忘れてた。。。

b0129002_23383097.jpg

メガネさんの体調を整える命綱。
色々な病院から怪しいクスリを集めて、機内に持ち込み成功です。

ちなみに・・・

b0129002_23461828.jpg

今回の旅のパートナーは、ニョロニョロです。
北欧出身の生き物が、中欧諸国でどんな反応を受けるのか?
大いに興味を抱きます。

では・・・

b0129002_234812100.jpg

クスリをビールで一気に流し込みます。
グビリグビリ・・・。

あんた、治す気ないでしょ。。。


ぴちょん・・・ピチョン・・・しとしと・・・ピッチャン・・・。

何故か聴こえる水の音。
辺りを見回すオランダ人とメガネさん。

b0129002_013674.jpg

見上げた先は白い天井。
そこから滴る・・・

b0129002_02766.jpg

灰暗い水の影。
えっ? 水漏れ?

b0129002_025053.jpg

自国の航空会社の飛行機の思わぬ性能に、
怒り叫ぶオランダ人。

一方で、

b0129002_041616.jpg

この程度で騒ぐんじゃないと、すまし顔で諌めるオランダ人。
「大麻」と「ポルノ」と「チューリップ」の国の住民は、
少々混乱気味でした。
たぶん、お腹が空いちゃったのでしょう。

b0129002_064163.jpg

そんな喧騒の中、運び込まれてきた機内食。
「かぼちゃ」や「いんげん」が入ってて、思いのほかヘルシーですね。
メタボなボクらにとって、嬉しい食事です。

まさかこれが、この旅で最後に食す野菜になるとは、
この時点で思いもしませんでした。。。

b0129002_093768.jpg

日本が誇る一流企業・日清食品様から「カップヌードル」が提供されました。
ただでさえ空気が乾燥する機内で、
ラーメンを啜るなんて、自殺行為もいいとこです。
適度に伸びた麺が、喉の潤いを完全に取り除きます。

さらに、少し睡眠をとったあと、

b0129002_0123860.jpg

朝食が出てきました。
ハムとペンネと甘~いお菓子で、気持ちのよい目覚めを演出させます。
脳を活性化させ、もうすぐオランダ上空というその時!
メガネさんの躰に異変が!!

b0129002_0194774.jpg

高度11000mから舞い降りる際の気圧の変化で、
耳鳴りが頭痛を呼び、
頭痛が圧迫感を起こし、
圧迫感がテンションを下げていきました。

「に、兄さん・・・頭が・・・割れそうだ・・・よ」

NIGHT HEADモードに陥るメガネさん。
超能力も使えないくせに、痛がりようだけは一人前です。
非力なおっさんの上から、容赦なく圧し掛かる重圧。
う、やばいかも。。。

b0129002_0225851.jpg

ふと気が付くと、アムステルダム空港に降り立っていました。
少し肌寒いオランダの首都。
オレンヂ色の憎い奴が、空港内を歩いています。

「た・・・たすかった・・・」

早くもアウェイの洗礼を受けたメガネさん。
約12時間のフライトを終え、メガネをズラしながら思いました。

b0129002_0262656.jpg

「この国でメガネの称号は、ダービッツに譲りますよ・・・」

プラハ行きの飛行時間まで3時間あまり。
チェコまでの道のりは、まだまだ遠いです。。。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-16 17:00 | 3月16日の出来事