ビールとつまみさえあればいい。
部屋で20分ほどぐったりして、
顔を洗って、足を揉んでたら、
お腹が「グー」と鳴りました。
そういえば、お昼食べてないね。


b0129002_21341173.jpg

そうと決まれば、観光よりも先にご飯です。
美味しそうなお店に適当に入りましょう。


b0129002_21384175.jpg

で、何も考えないで適当に入ったのがこのお店。
決め手は、玄関のドアの色がかわいかったから。

『Dobrý den!』


b0129002_21401787.jpg

あれ? 暗いね。
営業してますか?

『Prosím!』


どうやら奥に長いお店らしくて、奥に進むと店員が出迎えてくれました。
お客さんも少しいるみたいだし、安心していいですよね。


b0129002_2245010.jpg

メニューを渡されましたが、何もわからないし、
たぶん肉とジャガイモなんだろうから、それは適当にチョイスして、
やっぱとりあえず・・・


b0129002_2274333.jpg

『Na zdravi!(ナ・ズドラヴィ!)』

やっぱチェコのビールは美味しいね。
喉越しが優しい感じがします。
日本のって何かシュワシュワッって、攻撃的な感じがするでしょ。
ドイツとも、ベルギーとも違う、美味しいビール。
しかも安いし。
でも、日本で買うと高いんだよねぇ。。。



b0129002_22234693.jpg

「ブランボラチカ」というキノコスープです。
メガネさんはキノコが食べられないので、口にしませんでしたが、
チェコといえばキノコ料理が家庭の定番らしいです。


b0129002_22285547.jpg

珍しく野菜サラダがありました。
トマト・レタス・キュウリ等、野菜は摂れる時にとっておかないと、
次にいつ食べられるかわからないので貴重です。


b0129002_2295920.jpg

定番の豚肉、クネドリーキ、ザワークラウトの盛り合わせも頼みました。
もちろんビールに合うからです。


b0129002_22352453.jpg

豚肉の上にトマトとチーズが乗ってる盛り合わせです。
まるでガストのメニューですが、やっぱり美味しかったです。


b0129002_22352412.jpg

鶏肉のローストのヘンテコ盛りです。
誰だ、こんなに肉ばっか頼んだの?


b0129002_22571923.jpg

『あなた、男なんだから食べなさいよ!!』


義理の母にあまり嬉しくない気の使われ方をされ、
ビールで膨れたお腹に、無理やり詰め込まれるクネドリーキ。
チェコ人も失笑のヘタレっぷりを露呈してしまいました。。。
[PR]
by chesky471225 | 2008-03-18 16:02 | 3月18日の出来事